31

2回目の個展

f:id:honoamai:20180729212906j:plain

 

「おはなし森のものがたり」

「いろんな女の子展」

2つの個展が終わりました。

本当にありがとうございました。

 

2回目のARTHOUSEさんでの個展では、初個展に来て下さったお客様方と、久しぶりにお顔を合わせる事ができたり、春頃に参加したイベントでお会いした方が、原画を購入しに来て下さったり、SPARKさんのお客様が見に来て下さったり、たくさん応援の言葉を頂けて、とても嬉しかったです。

最終日の朝、大きな地震が起こりました。地震のせいで、来られなくなった方が何人かいらっしゃって、本当に、1年間こんなに頑張ってきたのに、最終日に何してくれてるんだと、朝はずっと地震に対しての怒りが収まらなかったのですが、何とか1日無事に終える事が出来ました。

今回の展示で、今後も、おはなしが感じられるような絵を描き続けていきたいと思うようになりました。特に、着ぐるみの国シリーズは、短いおはなし付きで展示していたのですが、もっと絵を充実させて膨らませて、1つの絵本に仕上げたいと思いました。(丁度今、頑張って作っている所です。)いつか、色んな方に見て頂けるといいな、と思います。

個人的には、地震のせいで悔しい気持ちもありましたが、自分の中での掲げていた1つの目標が、ほぼ達成できたので、少しホッとしました。本当に周りの人に感謝しかないです。秋もイベントがいくつかあるので、それまでしっかりと頑張ります。

 

友人達が、お花をくれました。お花、いつもありがとう。

(とても嬉しいけれど、気を遣わないでね…!)

 

ピンク色の可愛いお花たちは、ガーランドの近くに飾らせてもらっていました。

f:id:honoamai:20180729213352j:plain

 

こっちは夏組さん。

持参していたアンティークの玩具の傘と並べて飾っていました。

f:id:honoamai:20180729213356j:plain

 

 

こちらのお花は

f:id:honoamai:20180729213349j:plain

 

DMになっていた「おはなし森の透明少女と女の子」の絵をイメージして作ってもらったみたいで、嬉しくて、近くに飾らせてもらっていました。

f:id:honoamai:20180729213359j:plain