31

ありがとうございました。

f:id:honoamai:20170714114807j:plainf:id:honoamai:20170714114758j:plain

初個展終了しました。

個展期間中、本当に沢山の方にお世話になりました。ありがとうございました。

見に来ていただいた方に、動かして遊べる絵って今まで見たことがない、新しいね、これ自分で考えたの?と色々な言葉をいただけて、とても嬉しかったです。

プロの方はすごい絵を描くから、自分ももっと作りこまないとすごい人には追いつけないと思い、どうしたら楽しんでもらえる絵になるだろう?と考えた結果、このような手法になってしまったのですが、果たして自分の絵は、イラストと呼べるのかな?本当に受け入れてもらえるのかな?と不安に思いながらずっと制作をしていたので、個展期間中は、動かせる半立体的な絵を、思っていたより多くの人に受け入れてもらえた事にとてもびっくり&ほっとしました。

 

個展期間中は色々な方とお話しさせて頂けました。

外のウィンドウの飾り付けを見て上がってきてくれたのかな?という感じの若い女の子たちは、女の子シリーズを見て、どの子を彼女にしたいか?と話をされていたりして。とても面白かったです。(笑)

↓ 女の子シリーズ(と期間中勝手に読んでました)

f:id:honoamai:20170714122420j:plain

↓お店の外のウィンドウ
飾り付け楽しかった!実は搬入日に飾り付けできることを知り急いで作りました。

 f:id:honoamai:20170714115834j:plain

 

また、活躍されている作家さん方の意見はとても参考になって、しかも、ちょっと悔しくなるような事を言ってこられたりするので、負けず嫌いに火が付いて、とっても刺激になりました。

今回の個展で、色んな方とお話した中で、10年続けるという言葉がとても頭に残りました。兎に角描き続けるといいよって、色んな方に言われたような気がします。絵が上手な人ほど描くのをやめていくから...と聞き、私も今の段階でそれはすごく感じていました。逆に私は、この描き方にしてから10年描き続けたらどうなるのかな?っていう好奇心と、絵が下手だというコンプレックスをこじらせてる部分があるので、10年は絶対に描き続けてみたいと思っています。ちゃんとお仕事をもらって、絵で人に楽しんでもらうことによって、自分も生活していけるようになりたいです。とりあえず言ってしまえばやるしかなくなるのでがんばります。

 

以下展示風景などなど。

f:id:honoamai:20170714115824j:plain

 

f:id:honoamai:20170714115758j:plain

f:id:honoamai:20170714120030j:plain

 

友人が撮ってくれた写真。

f:id:honoamai:20170714114900j:plain

f:id:honoamai:20170714114855j:plain

 

折角なので、頂いたお花のお写真。机のスペースが空いていたので期間中飾らせて頂いたのですが、元々そこにあったかのようにぴったりと収まっていました。

白い薔薇!物語にでてきそうな…!お姫様みたいな...!
f:id:honoamai:20170714120121j:plain

↓従姉妹がくれたお花。色合いがすごく好き!
花束を立てたまま飾ることのできる箱に入っていて、素敵なお花屋さんだなぁ。

f:id:honoamai:20170714120349j:plain

↓こちらは母の知人から頂きました。淡いピンクの中で赤い薔薇が差し色になってて可愛い~。f:id:honoamai:20170714121543j:plain

友人が、アリスだから…って小さい青いお花をいれてくれました。可愛い。押し花にしたよ!f:id:honoamai:20170714121214j:plain

かご入りのお花…わぁ可愛い!と思って、次の日、よく見たら…f:id:honoamai:20170714120402j:plain

この布みたいなお花が下の方に隠れてた…!!
すごい。なんだこれは。STARW〇RSのチューバッ〇並みのモサモサ感。
f:id:honoamai:20170714120612j:plain
つよいぞ。
f:id:honoamai:20170714120835j:plain

 

来年もARTHOUSEさんで個展させてもらえるみたいなので楽しみです。

もっとわくわくするような展示にできるようにがんばります。