31

個展をします&近状報告。

f:id:honoamai:20170318112956p:plain

 

『はじまりのアリス展』

2017年6月22日〜6月26日

ARTHOUSEさんのお2階で個展をさせて頂きます。

ギャラリーに行くといつも緊張する・・・けれど、以前からオーナーさんになぜか芸能活動をしている疑惑を持たれていて、「髪色や髪型も前と違う・・・怪しいわ・・・。」と、何だかすごく疑わしい目で私を見てこられるので、ないです!ないです!って全力で否定して笑ってちょっと力が抜けました。笑(同姓同名に芸能人?がいらっしゃるらしいです。)

 

話が変わりますが、実は個展後に2年半働いていた会社を退社する事となりました。

辞めるのは個展がきっかけ、という訳ではなく、少し前からじわじわと絵本の勉強をしたいと思っていて、丁度7月平日に講習会がある事を知った事がきっかけです。私も日々、仕事をしつつ絵を描きながら、個展終わったら何しよう?と思っていたので、6月個展、7月講習・・・と進めていけたら、ちょうどキリがよいですし、今よりもう少し描ける時間を増やせるように調節したいなぁと思い、決心しました。これから引き継ぎ等も増えて忙しくなるかと思います。(もしかすると展示中は全日在廊できるかも・・・?)

 

自分が企画やデザインをしたおもちゃや雑貨が商品として売られる事は、とても嬉しくやりがいがありました。(一番大好きだったキャラクターの企画デザインしたおもちゃがムック本に載った時は、すごく嬉しかった!)

あと3ヶ月は両立を頑張りたいです。